夏バテ防止に!ピリ辛&ほろ苦で箸がすすむ「ゴーヤ」の炒め物

夏バテ防止に!ピリ辛&ほろ苦で箸がすすむ「ゴーヤ」の炒め物
ほろ苦さが魅力の夏野菜「ゴーヤ」。今回は一味唐辛子や豆板醤でピリ辛に味付けした「炒め物」をご紹介します。ほどよい苦味と辛味が食欲を刺激♪ゴーヤにはビタミンCやカリウムが豊富に含まれているので、夏バテ防止にも役立ちそうです。
fumirioko
fumirioko
2023/08/08
2023/08/07
view

ゴーヤとなすのピリ辛炒め

ゴーヤとなすの夏野菜が主役の炒め物。ほろ苦&ジューシーで相性ばっちりです。なすは塩水に入れてから調理するのがポイント。

ゴーヤと鶏むね肉のピリ辛豆板醤炒め

豆板醤で辛味と旨味をプラス。鶏むね肉は酒をもみ込み、片栗粉をまぶして焼けばパサつきません。

ゴーヤの甘ピリ辛炒め

みそや砂糖、豆板醤の甘辛だれで炒めたひき肉と、ゴーヤの苦味が好相性。お好みでおろしにんにくを加えても◎。

ゴーヤと鶏皮のピリ辛おかか炒め

鶏皮は、余分な脂を落とすようにじっくりと焼きます。かつおぶしをたっぷり入れて、ゴーヤの苦味をマイルドに。ビールのお供にどうぞ♪

ゴーヤといかのピリ辛炒め

いかにゴーヤ、厚揚げで食べごたえばっちり♪豆板醤の代わりに柚子こしょうを使えば、さわやかな辛さを楽しめますよ。

ゴーヤーのほろ苦さもおいしさのうち♪ピリ辛の味付けがよく合います。冷たいビールのお供にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事