あと一品にいかが?「ピーマン×ごま油」のやみつき副菜

あと一品にいかが?「ピーマン×ごま油」のやみつき副菜
今回は、ピーマンとごま油で作る副菜をご紹介します。ほろ苦いピーマンと香ばしいごま油は相性がよく、やみつきになってしまうおいしさ♪どれもササッと作れるかんたんなものばかりなので、ぜひチェックしてください!
chata
chata
2023/07/31
2023/07/28
view

新しいおいしさ発見!「生ピーマンの塩昆布和え」

まず最初は、生のピーマンを使った和え物をご紹介!火を使わないので時短になり、栄養も逃しません。ピーマンのシャキシャキとした食感とごま油の風味豊かな香りで、お箸が止まらなくなってしまいそう♪

旨みたっぷり♪「ピーマンとちくわのきんぴら」

ピーマンを使ったちょっとめずらしいきんぴら。ごま油でしんなりするまで炒めたピーマンと旨みたっぷりのちくわはたまらないおいしさです♪根菜で作るきんぴらよりも火のとおりが早く、パパッと作れるのもうれしいですね。

だしのおいしさ広がる♪「焼きピーマンのめんつゆ煮」

味付けはめんつゆのみ!ごま油で炒めたピーマンにめんつゆのだしがしみて、口の中でじゅわっとおいしさが広がります。仕上げにたっぷりのせたかつおぶしの風味も◎。冷蔵庫で冷やして食べてもおいしくいただけそうですね♪

電子レンジでかんたん!「無限ピーマン」

細切りにしたピーマン、ツナ、調味料をすべて耐熱容器に入れたら電子レンジで加熱するだけ!ごま油といりごまの、ダブルのごまの風味が食欲をそそります。ツナや鶏がらスープの素の旨みをすったピーマンは、おいしさがギュッと凝縮されていますよ♪

コク旨♪「ピーマンとしいたけのオイスター炒め」

ピーマンとしいたけを多めのごま油でしっかりと炒めたら、調味料を入れて煮からめて♪コクのあるオイスターソースとしいたけの旨みで、お箸が止まらなくなること間違いなし!ピーマンは種ごと使うので栄養を逃さず食べられますよ。

***

ごま油の食欲そそる香りと風味で、ピーマンがパクパク食べられてしまいそう!ピーマンが旬でおいしい時期に、ぜひ試してみてください♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事