大葉でさわやか!ご飯がすすむ「豚バラ肉巻き」バリエ

大葉でさわやか!ご飯がすすむ「豚バラ肉巻き」バリエ
今回は蒸し暑い日でも食べやすい「豚バラの肉巻き」おかずをご紹介します。ポイントはさわやかな「大葉」をプラスすること。食べごたえがあり、ご飯にもよく合いますよ。合わせる食材や味付けなど、バリエーション豊富なレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/06/28
2023/07/07
view

長芋の甘辛ごまだれ肉巻き

シャキシャキの長芋とジューシーな豚バラ肉に、甘辛味のごまだれがよく合います。大葉の風味と酢の酸味で、いくらでも食べられそう♪

豚バラの大葉ロール

豚バラ肉と大葉、おろしポン酢の組み合わせは、合わないはずがありませんね!肉は2〜3枚ずつ、パックからはがして巻くと調理がラクですよ。

レンチンで簡単!大葉とえのきの肉巻き

豚バラ肉でえのきと大葉を巻いたら、あとはレンジにかけるだけ。刻みねぎをたっぷり入れた香味だれで、さっぱりといただけます。

大葉となすの甘辛豚バラ巻き

豚バラ肉の旨味をたっぷり吸ったなすが、たまらないおいしさです。オイスターソースがベースの甘辛の味付けで、お子さんもきっと大満足!

鶏むね肉の大葉豚バラ巻き

淡白な鶏むね肉に、豚バラ肉を巻いて旨味アップ。しょうゆをかけて片栗粉をまぶし、こんがり竜田揚げ風に仕上げます。余った豚バラ肉の消費にも◎。

肉巻きはパクっと食べやすいので、お弁当のおかずにもよさそうです。傷みやすい大葉の、大量消費にも◎。豚バラ肉を買ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「青じそ」の人気ランキング
新着記事