旨みたっぷりの豚バラ肉で!ご飯もビールもすすむ「肉巻きズッキーニ」

旨みたっぷりの豚バラ肉で!ご飯もビールもすすむ「肉巻きズッキーニ」
今回は緑鮮やかなズッキーニと豚バラ肉で作る「肉巻きズッキーニ」をピックアップ! おいしさのポイントは豚バラ肉を使うこと。みずみずしくてクセのないズッキーニに、豚バラ肉のコクが合わさり、ジューシーで旨みたっぷりの一品になりますよ♪ズッキーニがおいしい旬の時期に、ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/16
2022/08/15
view

ねぎ塩肉巻きズッキーニ

豚バラ肉の旨みをまとったズッキーニは驚くほどジューシー♪コクがありながら、レモンの酸味でさっぱりといただけますよ。

肉巻きズッキーニ

ズッキーニに豚バラ肉をくるくるっと巻いたら、焼き色をつけて、しょうゆやナンプラーをからめればできあがり!ビールが間違いなくすすみます♪

肉巻きズッキーニのやみつきオイスター炒め

オイスターソースがベースの甘辛だれを、肉巻きズッキーニにからめたがっつり味。食べ始めたら、ご飯が止まらなくなりそうです。

ズッキーニの豚肉巻き

豚肉にこんがりとつけた焼き色が食欲をそそります。蒸し焼きにして、しょうゆとみりんで味つけしたら完成です。

ズッキーニの肉巻きピカタ

ズッキーニを輪切りにしたら、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を巻きつけてピカタに。焼くときは衣がはがれないように、あまり触らないのがポイントですよ。

夏野菜のズッキーニと、疲労回復に必要なビタミンBを豊富に含む豚肉のコンビは、暑さでバテ気味のときにぴったり!一度作ったらきっとリピートしたくなりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「肉巻き」の人気ランキング
新着記事