Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

フライパンで超簡単♪男子が喜ぶ♪「豚バラの大葉ロール〜おろしポン酢添え〜」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、フライパンで超簡単♪男子が喜ぶ♪「豚バラの大葉ロール〜おろしポン酢添え〜」です。
2017/05/25
2022/09/28
view
食欲がなくなる季節に♪卵不使用...
記事一覧
火を使わないサッパリメイン♪「...

IMG_2733.JPG

こんにちは!料理研究家のYuuです!


本日は、暑い日に最適なサッパリメインのご紹介です♪

こちら、豚バラを2〜3枚ずつパックから取り出し、大葉を巻いて、あとはフライパンで焼くだけ!

焼きあがったらお皿に盛り付けて、サッパリおろしポン酢でいただきます♡

旨味たっぷりの豚バラに、サッパリ大葉とおろしポン酢は…もう間違いない組み合わせですね!!

しかも、今回、豚バラを1枚1枚はずすのが面倒だったので、2〜3枚ずつ一気にはがして重ねて使用しました♪

豚バラはロースと違って、横幅が狭いので、こうやって重ねるぐらいがちょうどいい♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね。


ちなみに…写真を撮ったら、お肉がピンクががってしまいましたが、大丈夫、火はちゃんと通っています!


IMG_2740.JPG

「豚バラの大葉ロール〜おろしポン酢添え〜」レシピ

調理時間

13分

分量

2人分

材料

⚫︎ 豚バラ薄切り肉…12枚
⚫︎ 青じそ…4枚
⚫︎ 大根…3cmぐらい
⚫︎ 塩、こしょう…少々
⚫︎ 薄力粉…適量
⚫︎ 菜種油…小さじ2
⚫︎ ポン酢…適量

下準備

・豚バラは2〜3枚ずつ重ねて広げ、塩・こしょうをふっておく。
IMG_8810.jpg













・青じそは、縦半分に切っておく。


・大根は、すりおろしておく。

作り方

①豚バラの上に、青じそを縦に2枚並べて、手前側からクルクル巻いていく。
IMG_8811.jpg












IMG_8812.jpg












②フライパンに菜種油を中火で熱し、薄力粉をまぶした①を、巻き終わりを下にして並べる。巻き終わり部分が固定されたら、コロコロ転がしながら、3分ほど焼く。
IMG_8816.jpg












③焼き色がついたら蓋をして弱火にし、4〜5分蒸し焼きにしたらできあがり。
IMG_8817.jpg












④半分に切って器に盛り、大根おろしとポン酢をかけて、お召し上がり下さい。


IMG_2734.JPG

 

◼︎使用した器

STUDIO M'(スタジオM’/スタジオエム) プチガティ(25周年記念アイテム)

編集後記

いかがでしたか?

今回は
食欲がなくなる季節に最適な
サッパリメインのご紹介でした♪

これなら
疲れた胃腸も喜びますね!

また、今回大葉のみを巻きましたが
これに梅干しペーストをプラスしてもおいしい♪

グルッと巻いて
フライパンで焼くだけと
すごーく簡単なので

ぜひぜひ気軽に
チャレンジしてみてくださいね!

最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♪
食欲がなくなる季節に♪卵不使用...
記事一覧
火を使わないサッパリメイン♪「...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら