夏目前!ヘルシー食材「豆腐」メインのおなか満足ごはん5選!

夏目前!ヘルシー食材「豆腐」メインのおなか満足ごはん5選!
30度を超える日もちらほら。本格的な夏、薄着の季節が来る前に、ヘルシーな食材を使ったお料理を探される方も多いのではないでしょうか。そんなときにぜひ取り入れたい、低カロリーで低糖質な「豆腐」。今回は、そんな豆腐をメインに使った、おなか満足ごはんを5つご紹介いたします!
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/19
2022/06/17
view

電子レンジで1分でお手軽!チーズキンパ風温やっこ

人気の韓国料理「キンパ」風の温やっこを、電子レンジで♪使用する食材もご家庭にあるものばかり、洗い物も最小限!とってもお手軽で、いますぐに試してみたくなります♪

 

満足感◎明太豆腐グラタン

グラタンにいれるマカロニを豆腐に置き換えてしまうレシピ!ダイエットの天敵になりそうな、こってりとしたグラタンも、これなら罪悪感なく食べることができそうですね!満足感も満腹感も◎。

 

たこやき粉いらず!もちもちたこ焼き風焼き

絹ごし豆腐で作る、たこやき風のレシピ。片栗粉を使用することで、パサつきを抑えて、もっちりとした食感に!青じそや紅しょうがが入っているので、暑い季節にぽん酢でさっぱりと食べたくなります♪

 

豆腐まるっと1丁!とろ~りキムチーズチヂミ

絹ごし豆腐、片栗粉、キムチ、チーズ、ごま油の5つの食材で作れるチヂミレシピ!豆腐を1丁まるっと使うので、ボリューム感満載でおなかが満たされそう♪フライパンの上のチヂミのお写真、すごい迫力です!

 

食物繊維もとれる!ふわふわお好み焼き

山芋やお好み焼き粉を使わずに作る、ふわふわなお好み焼きのレシピです!豆腐の水切りは電子レンジでOK!食物繊維が含まれるキャベツたっぷりなのもうれしいですね。

***

ヘルシーで身近な豆腐。冷奴や湯豆腐などのお豆腐料理だけでなく、グラタンやお好み焼きにも変身できるなんて、素敵な食材ですよね♪ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事