にんにくの風味で食欲アップ!「おつまみちくわ」5選

にんにくの風味で食欲アップ!「おつまみちくわ」5選
今回はおつまみにぴったりの「ちくわ」レシピをご紹介します。ポイントは「にんにく」。ちくわのうまみににんにくの風味が合わさり、お酒がどんどん進みそうな一品になりますよ。冷たいビールのお供に、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/31
2023/07/28
view

ちくわのカレーガーリック天

カレー粉とすりおろしにんにくを加えた衣が、かなりおいしい!チーズ入りで、おつまみにもお弁当おかずにもおすすめです。

ちくわとトマトのガーリックバター醤油

バターを熱したフライパンでちくわとミニトマト、にんにくを炒め、仕上げに醤油をかけます。3分ほどあれば作れるので、忙しいときにも便利。

きのことちくわのピリ辛ガーリック炒め

にんにくの風味に加え、唐辛子のピリ辛もたまりません♪あおさや青のりを入れると、風味と彩りがアップしますよ。

水菜とちくわのおかかにんにく醤油炒め

ちくわと刻んだにんにくを炒め、水菜を加えます。かつおぶしと醤油で味を調えればできあがり!

しらすガーリックのちくわボート

切ったちくわに、ガーリックオイルで炒めたちりめんじゃこをのせるだけ。一口サイズにするとつまみやすく、あっという間に食べ終わってしまいそう!

風味よく仕上げるなら、にんにくは生のものを使うのがおすすめです。お子さんがパクパク食べられるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事