あと一品おかずやおつまみに♪「アボカドの和風サラダ」5選

あと一品おかずやおつまみに♪「アボカドの和風サラダ」5選
栄養豊富なアボカドは生のまま調理できて、サラダの具にもぴったり。今回は毎日の献立に取り入れやすい「和風サラダ」の作り方をご紹介します。どれも身近な材料で作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2023/07/28
2023/07/27
view

アボカドとトマトの和風サラダ

アボカドは食べやすく切り、レモン果汁をからめておきます。トマトと合わせ、わさびやポン酢で和えたらできあがり。

アボカドと豆腐のサラダ

わさびにしょうが、七味唐辛子でピリッと辛口。かつおぶしの風味もよく、お酒のおつまみにぴったりです。

アボカドとツナのコク旨和風サラダ

アボカドにツナとチーズを合わせて、コクたっぷりに仕上げます。だし醤油が香り、どんぶりの具にもおすすめ。

アボカド和風ささみサラダ

まろやかなアボカドと、大根おろしの辛味が絶妙にマッチ。鶏肉の旨味とみょうがの香りで、最後まで飽きずに食べられます。

アボカドとモッツァレラチーズの和風ごま海苔サラダ

チーズのまったり感が◎。しょうゆと砂糖に、昆布茶の旨味をプラス。海苔やごま油の香りが食欲をそそります。

まろやかなアボカドのサラダは、一度食べればきっとやみつきに♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事