お酒がすすむ♪アボカドの海苔巻きがやみつきの味!

お酒がすすむ♪アボカドの海苔巻きがやみつきの味!
家飲みのおつまみに悩んだら、栄養豊富な「アボカド」を使った一品はいかがですか?今回はおいしさ間違いなし!な「アボカド海苔巻き」のおつまみレシピをご紹介します。まったりとしたアボカドと海苔の風味がよく合って、お酒がどんどん飲めちゃいますよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/10/11
2022/09/02
view

アボカドの韓国海苔巻き

アボカドをレモン果汁で和え、韓国海苔で巻くだけで立派なおつまみに♪まろやかなアボカドのおいしさを韓国海苔の塩気が引き立てます。

アボカドちくわ海苔巻き

ちくわにアボカドをぎゅっと詰め、海苔で巻けばできあがり!シンプルにわさびしょうゆでいただくのがおすすめです。

アボカドチーズの海苔巻き

アボカド&チーズの濃厚コンビでお酒がすすむ♪ポン酢とごま油のたれを付けると、やみつき間違いなしの一品に。

アボカドの海苔巻き天ぷら

サクサクの衣に、とろり濃厚なアボカドがたまりません!揚げたて熱々に、塩やわさびしょうゆをつけて召し上がれ♪

エスニックなアボカド海苔巻き

海苔をナンプラーにひたして風味をプラス。アボカドとパクチーを巻き、クミンパウダーをふったエスニックなおつまみです。

アボカド+海苔だけでも、お好みの具材をプラスしてもOKです。いろいろなアレンジを楽しめるので、ぜひその日のお酒に合わせて作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事