相性ばっちりコンビ!「豚肉×なす」のやみつきうどんレシピ

相性ばっちりコンビ!「豚肉×なす」のやみつきうどんレシピ
豚肉となすはご飯にもよく合うおなじみの組み合わせ。うどんの具にしてもおいしいですよ♪今回は冷やしうどんから焼きうどんまで、5つのおすすめレシピをご紹介します。どれも簡単に作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/24
2023/07/21
view

なすと豚バラの焼肉うどん

なすと豚バラ肉を炒めたら、味付けは焼肉のたれにおまかせです。うどんにはバターをからめて風味を楽しんで♪

豚バラとなすのコンソメしょうゆ焼きうどん

しょうゆとみりんの和テイストに、コンソメが加わってパンチのある味に♪お好みで、にらやねぎを足してもおいしいですよ。

なすと豚肉のみそバター焼きうどん

豚肉とみそバターの旨味を吸ったなすが絶品です。仕上げに青ねぎと、あれば糸唐辛子をのせてできあがり。

豚肉となすの甘辛炒め冷やしうどん

豚肉となすは、にんにくとしょうゆで甘辛く炒めます。冷たいうどんに具をのせ、きゅうりを添えて召し上がれ♪

豚こまとなすの肉みそうどん

しょうがや豆板醤を効かせたみそ炒めにやみつき♪冷やしたうどんにのせてごまをふり、めんつゆをかけていただきます。

こってりめの味付けがよく合い、食べごたえのあるうどんを作れそうです!ご紹介したアイデアを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事