数字の形のケーキでお祝い♪「#ナンバーケーキ」の素敵なアイデア

数字の形のケーキでお祝い♪「#ナンバーケーキ」の素敵なアイデア
どんな種類のバースデーケーキを作ろうかな?と悩んだら、ケーキを数字の形にしてデコレーションする「#ナンバーケーキ」にしてみるのはいかがでしょうか。素敵な思い出になること間違いなしなので、ぜひ参考にしてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/06/10
2023/06/14
view

お花たっぷり♪華やか「#ナンバーケーキ」

いちごと花でデコレーション!17歳の誕生日を迎えた娘さんへの「#ナンバーケーキ」です。スポンジを縦長にカットし、パズルのように組み合わせて数字の形に。こんなエレガントで素敵なケーキが出てきたら、感動してしまいますね♪

シュー生地でふんわり「#ナンバーケーキ」

数字の形にして焼いたシュー生地で「#ナンバーケーキ」♪シュー生地はコーヒー豆を入れてコーヒークリームを挟んだちょっぴり大人味です。茶色い生地、白いクリーム、真っ赤ないちごの組み合わせが素敵ですよね。

サブレ生地でサクサク!「#ナンバーケーキ」

お子さんの20歳の誕生日に作られた「#ナンバーケーキ」です。サブレの上にカスタードホイップをのせて、ブルーベリーとメロンをトッピング。寒色系の色合いでまとめられていますね。右上のハート型のクッキーもかわいらしい♪

フルーツとマカロンたっぷり「#ナンバーケーキ」

飼い猫ちゃんの誕生日に作ったという「#ナンバーケーキ」。ココア味のスポンジをカットして、マカロンやフルーツで華やかにデコレーションしています。人用だそうですが、猫ちゃんもよろこんでいそうですね♪

ほろ苦いティラミスで「#ナンバーケーキ」

最後にご紹介するのは、20歳になるお兄さんのために作られた上品な「#ナンバーケーキ」です。トッピングは白いちごと白いマカロンで♪ほどよい苦味のあるティラミスのケーキで、20歳のお祝いにぴったりな大人味です。

***

どれもとっても素敵な投稿ばかりでしたね。スポンジケーキで作るのはもちろん、サブレやシュー生地で作ってみるアイデアも参考になります。ぜひみなさんも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事