ポップでかわいい♪韓国風「#センイルケーキ」の手作りアイデア

ポップでかわいい♪韓国風「#センイルケーキ」の手作りアイデア
韓国語で誕生日ケーキを意味する「#センイルケーキ」。家族や友人のほか、推しのアイドルや芸能人の誕生日を祝うときにぴったり!最近では自分でデザインを考えておうちでケーキを作る方も♪韓国っぽいデザインのかわいいパターンを5つご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/05
2022/09/06
view

定番のデザインならこれ!メッセージが映える「#センイルケーキ」

この投稿をInstagramで見る

 

ポン(@uuuuu__my)がシェアした投稿

中央の文字を際立たせたシンプルな「#センイルケーキ」。スポンジ生地のクリームをフラットに塗り、表面に緑色のバタークリームでメッセージを書いた定番のデザインです。文字の周りを小さなハートで装飾すれば、さらにかわいく仕上がりますよ♪

グラデーションがきれい♪アニマルデザインの「#センイルケーキ」

韓国らしいフォトジェニックな動物のデザインと、絵の具を重ねたようなパレットカラーの「#センイルケーキ」。1段目はレインボーのカラフルなグラデーションで仕上げ、その上に立体的な動物のケーキをのせて2段重ねに仕上げています。トレンド感のある繊細な色使いと、つぶらな瞳がとってもチャーミングです♪

うねうねキャンドルで遊び心満載の「#センイルケーキ」

韓国のSNSでよく投稿されている、うねうねキャンドルを飾った遊び心いっぱいの「#センイルケーキ」。キャンドルはお湯で好きな形に曲げることができますよ!白と茶色のシンプルな見た目によく映えて、ろうそくの灯りが幻想的な雰囲気を醸しだしてくれます。お誕生日をより一層華やかにお祝いできそうですね♪

気分はプリンセス♪ティアラを被せた「#センイルケーキ」

日本でもじわじわと注目されているのが、このティアラをのせた華やかな「#センイルケーキ」。食べ終わった後はティアラを飾って楽しむこともできますよ♪お友達のバースデーにもぴったりですが、推しの誕生日をお祝いするときにはメンバーカラーに着色したクリームで楽しむ人も多いようです。淡い色で仕上げるとより韓国風な印象に!

パステルカラーがとってもキュートな「#センイルケーキ」

パステルピンクとパープルのポップな色合いが韓国っぽい「#センイルケーキ」。明るいカラーではなく、ほんのりくすんだ色のクリームが特徴です。こちらはスポンジ生地の代わりに市販のバウムクーヘンを使用。小さめのサイズ感に、ころんとまるいさくらんぼのトッピングがキュートですね♪

***

日本ではあまり見ないようなデザインが多く、どれもとってもかわいいですよね!お祝いの日に世界でたったひとつだけの手作りケーキをプレゼントすれば、素敵な一日になること間違いなし♪他にもInstagramでは「#センイルケーキ」のいろんなデザインが見られますよ。ぜひ手作りにチャレンジしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事