フーディストノートアプリ

写真を撮って自慢したくなる!かわいすぎると話題の「コミックケーキ」

写真を撮って自慢したくなる!かわいすぎると話題の「コミックケーキ」
SNSやYouTubeでじわじわと話題になっている「コミックケーキ」。ケーキにチョコペンなどで縁取りをして、漫画風に見えることから「2Dケーキ」とも呼ばれています。今回はそんなかわいすぎるコミックケーキの世界観を楽しんでみてください♪
shimamu
shimamu
2023/01/22
2023/01/16
view

ちょこんとのったさくらんぼがキュート♪

チョコスポンジとバナナのケーキに、チョコペンでデコレーション!さくらんぼの赤が映えるコミックケーキです。土台のクリームもしっかり縁取りすることで、よりリアルな仕上がりになっていますね!カットされた断面もしっかりとコミック風に♪

お皿もデコって全体を2Dっぽく♪

カットしたショートケーキに縁取りするだけでなく、ケーキがのっているお皿も一緒にデコレーション!ところどころ縁取りを途切れさせることで、より漫画っぽい雰囲気をアップさせているところにも注目ですよ。フォークやコップにも描けば、全体でひとつの作品になりそうですね!

いちごのツヤまでコミック風!

真っ白なホイップクリームに真っ赤ないちごがおいしそうな「コミックケーキ」!パンケーキを重ねてケーキ風にしているのがとってもかわいいですよね♪いちごには白色でツヤを加えてよりコミック風に。おやつにこんなパンケーキが出てきたら、大人も子どもも大喜びしちゃいますね♪

ロールケーキにチョコペンで描いて♪

ロールケーキまでコミック風にできちゃうんです!きれいに見える方向はどこか、写真を見ながら向きを考えながら描いたそうですよ。背景に映るレトロな食器も相まって、より漫画っぽく仕上がっているのが素敵ですよね♪

ろうそくやいちごまで平面に見える!

ケーキ本体だけでなく、ろうそくやいちごのアイシングクッキーも縁取りをして全体を2Dに!平面なのか立体なのか分からなくなるほどのクオリティですよね。淡いピンクや紫色のクリームが、より幻想的な印象に。甘くてメルヘンな世界観に、思わずうっとりしてしまいますね♪

***

ケーキに縁取りをして楽しむ「コミックケーキ」のアイデアをご紹介しました。市販のケーキを使っても、気軽に楽しむことができますよ♪ぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事