まるい見た目がキュート♪イタリア発祥の「#ズコットケーキ」を作ってみよう!

まるい見た目がキュート♪イタリア発祥の「#ズコットケーキ」を作ってみよう!
「ズコットケーキ」はクリームがたっぷり入ったイタリア・フィレンツェ地方発祥のドーム型ケーキのこと。かわいい見た目とカットしたときの断面の美しさで、SNSを中心に話題になっています。一見難しそうに見えますが、ボウルや市販のスポンジケーキを使えば簡単に作れるのも魅力です。
shimamu
shimamu
2023/02/15
2023/02/15
view

クリームチーズがアクセント!「フルーツズコットケーキ」

クリームチーズ入りのホイップクリームにフルーツを入れた「ズコットケーキ」です。いちごとオレンジ、キウイを使って、カラフルで見栄えのいいケーキになっています。フルーツがたっぷりなので、食べるたびに違う味わいが楽しめそう!お好みのフルーツで作ってみてください♪

ロールケーキで作る「ココアのズコットケーキ」

こちらの「ズコットケーキ」は、市販のロールケーキを使ったインパクトのある見た目が特徴。ココアクリームがたっぷりで、食べ応えがありそうですね♪スポンジからクリームまでココアを使用した、ココア好きにはたまらない味わいです!

写真映え間違いなし!「タルトズコットケーキ」

さくさくのタルト生地にのせた「ズコットケーキ」です。いちごとぶどうは両面をデコレーションをすることで華やかな見た目になりますよ。さっくりしたタルトとふわふわのクリーム、2つの食感が楽しめます。フルーツがたくさん手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

チョコとナッツがざくざく♪「2色のズコットケーキ」

2色のパウダーをかけた、おしゃれな「ズコットケーキ」。中身はクリームチーズと生クリームでちょっぴり甘さ控えめに。チョコと食感が楽しいナッツがざくざく入っています♪ちょっとしたおもてなしにもぴったりですね!

***

ボウルにスポンジとクリームを貼り付けて作る「ズコットケーキ」。簡単なのに見栄えがよくできあがるので、誕生日や記念日などのケーキとしてもおすすめです。ご紹介した投稿を参考に、お好みの材料でおいしいズコットケーキを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事