切ってビックリ!中から嬉しいサプライズ♪「#かくれんぼケーキ」を作ってみよう

切ってビックリ!中から嬉しいサプライズ♪「#かくれんぼケーキ」を作ってみよう
普通のケーキと思いきや、中からお菓子やフルーツが!今回は、ケーキの中にサプライズがある「#かくれんぼケーキ」をご紹介します。土台のケーキは市販品でもOK。Instagramで見つけた、いろいろなアイデアをチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/06
2022/04/05
view

バウムクーヘンの形を上手に使った「#かくれんぼケーキ」

市販のバウムクーヘンを3段に重ねて作った「#かくれんぼケーキ」♪バウムクーヘンの穴をそのまま活かせば、お菓子をたくさん入れられますね。ご投稿をスワイプすると作り方がご覧いただけます。見ているだけでも楽しくなりますね!カットするシーンの動画もありますよ♪

メッセージクッキー入りの「#かくれんぼケーキ」

ふわふわのシフォンケーキで作った「#かくれんぼケーキ」。中から出てきたクッキーに素敵なメッセージが…お嬢さんを大切に思う気持ちはきっと伝わったでしょう♪「#かくれんぼケーキ」をメッセージカードのように使うアイデアは、ぜひとも覚えておきたいですね!

2種類のバターケーキで「#かくれんぼケーキ」

おとぎ話の中に飛び込んだような気分になれる、キュートな「#かくれんぼケーキ」!ピンクと茶色のバターケーキを交互に重ねて、3段目までをセルクルでくり抜いたんですね♪中に入れたお菓子もケーキと同じ色で、かわいらしいイメージに統一されていますね!

カラフルなお菓子がたっぷり入った「#かくれんぼケーキ」

普通のホールケーキだと思ってカットすると、中からカラフルなお菓子がたくさん!大切な記念日に、とっても嬉しいサプライズですね!ベビーピンクのホイップクリームの優しい雰囲気も素敵です。

パンケーキ×フルーツとグミの「#かくれんぼケーキ」

最後にご紹介するのは、パンケーキで作った「#かくれんぼケーキ」♪フルーツやグミがぎっしりと詰まっていて、いつものパンケーキが特別感のあるひと皿になりますね!スポンジケーキを焼くのは少しハードルが高いという人でも、パンケーキなら気軽にトライできそうですよね!

***

お誕生日や記念日など、いろいろなイベントで「#かくれんぼケーキ」を作って、ご家族やお友達にサプライズをプレゼントしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事