相性抜群!「ひき肉×そうめん」のやみつきアレンジ麺

相性抜群!「ひき肉×そうめん」のやみつきアレンジ麺
夏のメニューに大活躍のそうめんですが、喉越しのいい細麺はひき肉とも好相性♪ボリュームアップするので、そうめんだけでは物足りないという方にもおすすめです。ジャージャー麺風や担々麺風、キムチやトマトを加えたアレンジなど、いろいろなアイデアレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2021/08/08
2023/06/21
view

ジャージャー麺風そうめん

香味野菜たっぷりの肉味噌を、レタスとともにそうめんにトッピング。お好みで、酢やラー油を回しかけて食べてもよく合います。

ピリ辛豆乳坦々そうめん

そぼろもそうめんも、レンジだけで調理できちゃいます♪豆板醤でピリ辛に仕上げたそぼろが、クリーミーな豆乳ベースのスープにピッタリです。

ひき肉と夏野菜のあんかけそうめん

赤や黄色のパプリカ入りで、見た目も華やかですね。にんにくをきかせたスタミナ系ですが、仕上げにのせるかぼすであと味スッキリ。

ひき肉とトマトのそうめん

焼き肉のたれやめんつゆで甘辛く味付けしたひき肉も、そうめんに合わないはずがありません。甘いトマトと一緒にからめて召し上がれ。

ごはんがすすむそぼろや肉味噌ですが、そうめんに合わせるのもありですね♪食べざかりのお子さんも満足する食べごたえで、ほかにおかずを用意する手間も省けますよ!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事