ご飯がもりもりすすむ!「なすとひき肉のみそ炒め」でがっつりメイン

ご飯がもりもりすすむ!「なすとひき肉のみそ炒め」でがっつりメイン
加熱すればトロトロ食感を楽しめるなす。今回はひき肉と合わせた「みそ炒め」のレシピをご紹介します。旨みやコクがなすに染みて、箸が止まらないメインおかずが完成しますよ。ご飯の上にのせて、どんぶりでいただくのもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/10
2023/06/09
view

なすの肉みそ炒め

みそを加えた甘辛のこってり味で、ご飯はもちろん麺にのせてもおいしい!なすは油をからめた後に炒めると、色落ちを防げますよ。

トロトロなすとひき肉のピリ辛みそ炒め

豆板醤のピリ辛が後を引き、ご飯がもりもりすすみます。みそだれに片栗粉を混ぜておくと、ダマにならずきれいな仕上がりに♪

なすとひき肉のオイスターみそ炒め

オイスターソースの凝縮した旨みをプラスして、ご飯もお酒もすすむ一品に。なすは油をからめて蒸し焼きにすると、最小限の油で調理できますよ。

なすのカレー肉みそ炒め

砂糖の代わりに加えたはちみつで、やさしい甘味をプラス。カレー粉のスパイシーな香りが、さらに食欲をそそります。

レンジで!なすの肉みそ炒め

レンジだけで作れるので、火を使いたくないときに便利。お好みで青じそをそえて、さわやかな香りをプラスしても◎。

定番の甘辛味からピリ辛、カレー味などさまざまなみそ炒めをご紹介しました。ご飯のおかずはもちろん、おつまみにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事