食材1つでやみつきの味!ぱおさんの「なすだけ」で作れる簡単おかず

食材1つでやみつきの味!ぱおさんの「なすだけ」で作れる簡単おかず
忙しい日でもぱぱっと作れるおうちごはんが人気のフーディストぱおさん。今回は夏の献立にあるとうれしい「なす」のおかずをご紹介いただきます。メイン食材1つで作れてご飯やお酒がすすむやみつき味のレシピはどれも必見!フライパンや魚焼きグリルで簡単に作れるアイデアがそろっていますので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね♪たくさん買ったなすの消費にももってこいですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/17
2022/08/25
view

さっぱりなすの煮びたし

とろける口当たりのなすがおいしい♪油で焼いてから煮る一手間で色鮮やかに仕上がります。冷やしてもおいしく、作り置きにもおすすめです。

焼きなすのめんつゆさっぱり漬け

グリルで焼いたなすは香ばしさが違います♪皮をむいたらめんつゆベースのつゆに漬けるだけ。酢のさっぱり感でなすをいくらでも食べられそう!

しびれ系冷やしよだれなす

ジューシーななすに花椒のピリリ感がたまりません♪「温だととろ~っと、冷だとしっとり」どちらもおいしいやみつきなすです!

ジューシーなすのさっぱり焼き

なすに油を塗ってから焼くと彩りがきれいに♪切り目にたれが絡むから、さっぱりながらもしっかり味です。どんぶりの具にもおすすめ!

なすのみそ炒め

なすをごま油でじっくり焼き、豆板醤を効かせたみそだれを絡めます。お好みでいりごまや万能ねぎをふって召し上がれ♪

さっぱりからこってりまで使い勝手のよいなすは、いくつレシピを知っていても困りませんね♪ぱおさんのなすおかずは簡単で味も間違いなし!色鮮やかに仕上げるコツも満載ですので、ぜひ作り方と併せて参考にしてくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事