ぱぱっとできる!「レタスとわかめ」で簡単あと一品

ぱぱっとできる!「レタスとわかめ」で簡単あと一品
副菜や汁物は時間をかけず、簡単に作れるとうれしいですね!そこで今回は、調理時間が短めな「レタスとわかめ」で作る簡単メニューをピックアップ。シャキシャキ、つるんとした食感も楽しめるコンビです。ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/06/17
2023/06/16
view

しらすとわかめのレタスサラダ

ごま油ベースのドレッシングでいただくレタスサラダです。ねぎの香りや、たっぷりのせたしらすの塩気がアクセント。

レタスとわかめの韓国風浅漬け

浅漬けレタスはかさが減って、ぺろりと食べられます。にんにくやごま油を効かせた韓国風で、つい箸がすすむ♪

わかめとレタスのレンチンサラダ

レタスはほんのり温まる程度に加熱し、しんなりとさせます。塩とごま油のシンプル味で、わかめの風味が引き立つ♪

ちぎりレタスとわかめのスープ

すべての材料を鍋に入れて、一度に煮るだけ!しょうがとごまの風味がよく、塩だけでもおいしく仕上がります。

レタスとわかめのサンラータン風

酢としょうゆのさっぱり感と、ラー油のピリ辛味にやみつき♪後引くおいしさで、たっぷりのレタスを消費できます。

生食でも加熱してもおいしく、レパートリーが広がりそうですね♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レタス」の人気ランキング
新着記事