レンジだけで作れる!「ピーマン×ちくわ」のスピード副菜

レンジだけで作れる!「ピーマン×ちくわ」のスピード副菜
そのまま食べてもおいしいちくわと、ピーマンを使って一品作ってみませんか?ちくわの旨みでピーマンの苦味が和らぎ、食べやすくなりますよ。今回はレンジを活用したお手軽副菜レシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/16
2023/05/15
view

ピーマンとちくわの中華和え

ピーマンとちくわにごま油や塩こしょうを合わせ、レンジで加熱。鶏がらスープの素やラー油で和えたらできあがりです。

焼き肉のたれでやみつきピーマン

焼肉のたれで、簡単に味が決まります。たっぷりとかけたかつおぶしが食材の水分を吸ってくれるので、お弁当おかずにもぴったり。

ピーマンとちくわの柚子こしょうマヨ和え

マヨネーズとしょうゆを混ぜ合わせ、ちくわとピーマンと和えたらレンジでチン。軽く加熱して、柚子こしょうの風味を活かします。

ちくわピーマン塩こしょう

ピーマンとちくわは同じサイズに切ります。塩こしょうのみで和えたシンプルなおいしさが◎。忙しい日の副菜のぴったりです。

ピーマンとちくわの塩昆布和え

塩昆布の塩気と旨みがあるので、調味料は不要!レンジで加熱した後、水分をふき取ってから和えます。お好みでいりごまを加えてもおいしい♪

火を使わないので、あと一品足りないときにパパッと作れるのがうれしいですね。お弁当おかずになるレシピもあるので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事