朝のお弁当作りの強い味方!レンジで簡単「ピーマン」の緑おかず5選

朝のお弁当作りの強い味方!レンジで簡単「ピーマン」の緑おかず5選
毎日のお弁当作りは作るだけではなく、栄養も彩りも考えるのでとっても大変!そこでおすすめなのが、レンジで手軽に作れる「ピーマン」の副菜です。お弁当に鮮やかな緑色がプラスされて、栄養価もアップしますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/03
2023/03/31
view

香ばしおかかの無限ピーマン

レンチンした細切りピーマンをかつおぶしやごま、しょうゆで和えればできあがり。砂糖を入れると、ピーマン特有の苦味が和らぎますよ。

ピーマンとちりめんの甘辛

しょうゆとみりんの甘辛い味付けが後を引きます。ちりめんじゃこで香ばしさもプラス。食材2つで作れる手軽さも◎。

ツナマヨピーマン

ツナとコーンを合わせた、彩りのよいおかず。ピーマンを砂糖と塩でレンジ加熱することで、お子さんでも食べやすい味わいに仕上がります。

ピーマンの煮びたし

ピーマンにめんつゆとしょうが、ごま油をからめて、レンジで2分ほど加熱。余熱でピーマンの中までやわらかくなったら、煮びたしの完成です。

ピーマンのゆかり和え

ゆかりのさわやかな風味が、ピーマンによく合います。米油やサラダ油など、クセのない油を使うのがおすすめです。

レンジ調理なら、時間のない朝のお弁当作りをサポートしてくれますよ。すき間埋めおかずにもおすすめです♪ぜひいつものお弁当に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事