忙しい人の強い味方!長田知恵(つき)さんのレンチン5分で作れるスピード副菜

忙しい人の強い味方!長田知恵(つき)さんのレンチン5分で作れるスピード副菜
時間がなくても野菜のおかずは欲しい、というときにはレンジ加熱5分以内で作れるスピード副菜がおすすめです。長田知恵(つき)さんのレシピはどれもかんたんに作れるのに、しみじみとおいしいものばかり。今夜のあと一品の参考にぜひ!
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/08
2023/03/09
view

レンジで2分!ツナマヨにんじん

レンジ加熱したにんじんを、ツナマヨとコーンで和えるだけ。作り置きしておけば、忙しい日のあと一品や彩りがほしいときに便利ですよ。

レンジで2分!ブロッコリーのみそマヨ和え

マヨネーズにみそとごまをたっぷり加えたコク旨ソースが、ブロッコリーとよく合います。きゅうりのシャキシャキ食感がアクセントに。

レンジで2分半!もやしの中華風ツナサラダ

食感のよいもやしときゅうりの組み合わせで、やみつきになること間違いなし!ごまをたっぷり加えることで、風味も増します。

レンジで3分!れんこんのおかかマヨサラダ

やみつきの秘訣は「マヨネーズにめんつゆの旨味、酢の酸味、ごま油が決め手!」という特性マヨソース。かつおぶしの風味もポイントです。

レンジで4分!中華風春雨サラダ

春雨はそのまま調味料と一緒にレンジにかけるだけ。お湯で戻す手間がないのでラクちんです♪さっぱりとしているので、箸休めにも◎。

レシピはすべてレンジ加熱5分以内、作業時間を合わせても10分以内で完成!これなら、疲れて帰ってきたときにも気軽に作れそう♪ぜひ気になったレシピを、今日の献立に加えてみてくださいね。

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2022」では、ブログ部門の「準グランプリ」「節約」でダブル受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<Twitter>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長田知恵(つき)」の人気ランキング
新着記事