お子さんもペロリ!辛さゼロの「野菜が摂れるチヂミ」

お子さんもペロリ!辛さゼロの「野菜が摂れるチヂミ」
今回は、辛さゼロで野菜が豊富なチヂミをご紹介します!野菜を生地に混ぜ込んでしまえば、カリカリもちもちの食感で野菜嫌いのお子さんでも食べられそうですよ。どれもとってもおいしそうなものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/05/07
2023/05/08
view

たれなしでもOKなおいしさ「ベーコンとチーズのもちもち大根チヂミ」

外はカリッと中はもちもちの、大根とベーコとチーズを加えたチヂミです。しっかり味でタレなしでもおいしく、お子さんでもパクパクと食べられますよ。なんと、大根に含まれる水分のみで作れるとのこと♪大根はスライサーを使ってしっかり細切りにするのがおすすめです。

野菜たっぷりがうれしい♪「えのきでもっちりお野菜チヂミ」

もっちり食感の秘訣は片栗粉ではなく、たっぷりと加えたえのき♪レシピではにんじんを使用していますが、どんな野菜でもOKだそう!これなら嫌いな野菜でもあっという間にぺろりと食べてくれるかもしれませんね。冷凍保存が可能なのもうれしいポイント。

食感がたまらない「とうもろこしと青のりのチヂミ」

材料少なめで思い立ったらすぐに作れる絶品チヂミ♪とうもろこしのプチプチ食感と甘みで、箸が止まらなくなりますよ。青のりは焼き海苔でもよいのだそう。お子さんのごはんとしてはもちろん、大人のおつまみにもおすすめの一品です!一口サイズで食べやすいのも◎。

甘味たっぷり「新玉ねぎのチヂミ」

「蜜玉」という品種の新玉ねぎで作ったチヂミです。スライスした玉ねぎに、チーズやシーチキン、小麦粉などを混ぜ合わせて焼きます。新玉ねぎの甘みがダイレクトに感じられる一品ですよ。こちらはポン酢でさっぱりといただいたそう。カリカリでおいしそうですね♪

やみつきになる味「カリモチねぎだくチヂミ」

ねぎの大量消費にもおすすめ!ねぎだくチヂミです。じっくりと火を通すことでねぎが甘くなり、お子さんでも食べやすい味わいになるのだそう♪生地に混ぜ合わせる水は冷水を使うことが、カリッと仕上げるためのポイントとのこと。二度焼きしてザクザクになった食感はクセになりますよ!

***

さまざまなチヂミをご紹介しました!お子さんが苦手な野菜でも、この方法ならあっという間に食べてくれるかもしれませんね。ぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事