フーディストノートアプリ

すぐできてボリューム満点!「豚のっけ丼」で満足ご飯

すぐできてボリューム満点!「豚のっけ丼」で満足ご飯
しっかりと味付けした豚肉をご飯にのせるだけで完成する「のっけ丼」は、忙しいときの食事におすすめです。ワンプレートですむので、洗い物が少ないのもうれしいポイント。ガッツリ食べたいときに満足できるかんたんレシピを集めましたので、献立に迷っていたらぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/05/22
2023/05/19
view

豚となすの甘辛スタミナのっけ丼

甘辛のみそだれで、ご飯がもりもり進む!なすの皮にあらかじめ薄く油を塗っておくと、色鮮やかに仕上がりますよ。

肉にらのっけごはん

オイスターソースを使ったコク旨だれが、にらとマッチ。さっと炒めて食感を残します。目玉焼きは蓋をせずに半熟に仕上げると、黄身の色がきれいですよ♪

豚バラキャベツの旨ぽん蒸しのっけ丼

耐熱容器にキャベツと豚バラ肉を重ねたら、ポン酢だれをかけてレンジへ。キッチンバサミでカットすれば、洗い物がさらに減らせます!

豚とこんにゃくでのっけ丼

こんにゃくをたっぷり加えるので、少ない量の豚肉でも食べごたえあり。にんにくとしょうがのきいた甘辛しょうゆ味で、おかわりしたくなります♪

豚こまと玉ねぎの甘辛のっけごはん

コチュジャンと焼肉のたれに漬けて焼いた豚肉は、間違いのないおいしさ!刻みねぎや、ごまをトッピングして召し上がれ。

のっけ丼にするとかんたんな炒めものでも、見栄えのする一品に変身します!忙しい日々の食事のレパートリーに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ランチ」の人気ランキング
新着記事