ごはんが止まらない!「焼肉のたれ」が決め手のお手軽丼5選

ごはんが止まらない!「焼肉のたれ」が決め手のお手軽丼5選
意外に余らせてしまいがちな焼肉のたれを使って、ごはんがモリモリ食べられる丼を作ってみませんか?かんたんに味が決まるので、忙しい平日のランチやディナーに重宝しますよ!どんな丼が作れるのか、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/03/04
2021/11/04
view

豚肉とトマトのスタミナ丼

ごま油で香ばしく炒めた豚バラと、トマトのさわやかな酸味がマッチ。味付けは焼肉のたれ、にんにく、しょうがだけで仕上げるのでラクラクです♪

レシピをチェック!>>

即席ビビンバ

野菜は鶏ガラ粉末とごま油であっさりと、牛薄切り肉は焼肉のたれでこってり仕上げます。卵黄と一緒によく混ぜながら食べたら、お箸が止まらなくなりそう♪

レシピをチェック!>>

目玉焼きのせ親子丼

焼肉のたれと砂糖醤油で甘辛く煮た鶏肉と、半熟目玉焼きの親子丼です。黄身を崩しながらいただきます。煮込まないので、ササっと作れますよ!

レシピをチェック!>>

コク旨焼き牛丼

焼肉のたれをベースにした合わせだれに、玉ねぎと牛薄切り肉をもみんだら、炒めるだけ。こちらも煮込まず短時間で、しっかり味がなじみます。

レシピをチェック!>>

マグロアボカドのユッケ丼

焼肉のたれは意外にも、マグロにもよく合います♪おろしにんにくとごま油などと一緒に漬け込んだら、アボカドと混ぜ合わせ、卵黄とともに召しあがれ。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれは牛肉のお肉やマグロにも合うのですね!どのレシピも少ない調味料で作れて食べごたえもあるので、お腹をすかせた男性や食べ盛りのお子さまにもきっと喜んでもらえますよ。ビールにも合うので、今夜の夕食にいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事