おかずやおつまみに◎「はんぺん」のお好み焼き風アレンジ5選

おかずやおつまみに◎「はんぺん」のお好み焼き風アレンジ5選
お財布にやさしく便利な「はんぺん」を使った、お好み焼き風のレシピをご紹介します。本物のお好み焼きと違って粉類を使わないから、ご飯のおかずにもしやすいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/07/11
2023/07/10
view

材料2つ!ふわふわお好み焼き

つぶしたはんぺんにキャベツを混ぜれば、生地のできあがり!フライパンで焼き、ソースやお好みのトッピングで召し上がれ♪

はんぺんと厚揚げのお好み焼き

厚揚げを加えるとボリュームが増し、コクもあっておいしい!やや崩れやすい生地のため、押さえながら焼くのがポイントです。

はんぺんのねぎチーズはさみ焼き

はんぺんの切り込みにチーズとかつおぶし、ねぎをぎゅぎゅっと詰めて焼きます。マヨネーズをかければ、お好み焼きの味に♪

はんぺんと長芋のお好み焼き

はんぺんと長芋をよく混ぜて、とろとろふわふわの口当たりに♪しいたけや紅しょうが、牛肉など具だくさんです。

キャべツとはんぺんのきつね焼き

香ばしく焼いた油揚げの中には、ふわふわのはんぺん生地が詰まっています。ソースはもちろん、めんつゆの和テイストもおいしい♪

はんぺんのふんわりとした口当たりで、いくらでも食べられそう♪ご飯のおかずや晩酌のお供に、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事