ふわふわ食感&甘辛だれがたまらない♪「はんぺん入りつくね」

ふわふわ食感&甘辛だれがたまらない♪「はんぺん入りつくね」
いつものつくねにはんぺんを加えればふわふわ食感に仕上がります。さらに甘辛だれと合わせれば、子どもも大人も大好きな一品に♪お弁当おかずとして、ビールが進むおつまみとしてもおすすめですよ。さっそくチェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/26
2022/06/28
view

はんぺんチーズのジャンボつくね

いつものつくねにはんぺんを加えると香ばしい仕上がりに♪種は小分けにせずフライパン一面にのせて焼くので迫力満点!甘辛だれとチーズをからめて召し上がれ。

れんこんとはんぺんの照り焼きチーズつくね

れんこんとはんぺんを使えばシャキふわ食感を楽しめます。包丁もまな板も使わず作れるのがうれしいポイント♪冷蔵で3日間ほど保存できるので作り置きしても◎。

ツナとはんぺんのつくね

主役ははんぺんとツナ缶!ツナの旨みがはんぺんによくなじんで、満足感のある味わいに。青ねぎと、あれば糸唐辛子をちらしていただきます♪

甘辛はんぺんつくね

甘辛だれでからめたつくねは、子どもから大人まで大人気!お弁当にもおつまみにもおすすめですよ♪豚ひき肉を使っていますが、鶏ひき肉でも代用可能です。

ふわふわ甘辛はんぺんチーズつくね

チーズ入りのつくねは表面はパリッ、中はふわふわ!甘辛だれと合わないはずがありません♪冷めてもかたくなりにくのでお弁当おかずにもおすすめです。

つくねにはんぺんを加えれば旨みがプラスされて、かさ増しにもなりますよ。なりより「ふわふわ」食感が楽しめます♪作り置きもできるので、おつまみやお弁当おかずにぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「甘辛」の人気ランキング
新着記事