家にあるものですぐできる!「缶詰」で作るアイデアどんぶり

家にあるものですぐできる!「缶詰」で作るアイデアどんぶり
買い物に行く時間や気力がないときには、缶詰を活用したどんぶりものがお手軽です。野菜や卵をプラスすれば、おいしさも栄養価もアップ。立派な一食が完成しますよ。ツナ缶やさば缶、やきとり缶など、家にある缶詰でぜひお試しください!
wasante
wasante
2023/06/26
2023/06/23
view

超悪魔のにらツナ丼

にらをキッチンバサミでチョキチョキしたら、ツナと調味料であえてご飯にのせれば完成!5分もかからず作れるのに、おかわり必須のおいしさです。

鮭缶ちゃんちゃん焼き丼

みそとバターが決め手のちゃんちゃん焼きを、フライパン一つでスピード再現。手軽に北海道気分が味わえそう!

やきとり缶で卵とじ丼

めんつゆで煮た玉ねぎとやきとり缶に、半熟卵がとろ〜り。ふと親子丼が食べたくなっても、これなら気負わずに作れますね♪

さば缶と小松菜の三色そぼろ丼

小松菜、卵、さば缶を順に炒め、ご飯に盛り付ければできあがり。さばの旨味と卵のまろやかさで、小松菜がパクパク食べられます。

春キャベツとコンビーフのナツメグ丼

濃厚な味のコンビーフに、甘いナツメグの香りがよく合います。温泉卵はマグカップに入れてレンジにかければ、簡単に作れますよ。

缶詰と少しの野菜で作れるどんぶりは、食べごたえも◎。お弁当を買いに行くよりも早く作れるかもしれませんよ♪おうちランチに、ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事