春休みランチにも◎「豆腐×ひき肉」のお手軽どんぶりレシピ

春休みランチにも◎「豆腐×ひき肉」のお手軽どんぶりレシピ
忙しい日や休日に重宝するどんぶりもの。今回は常備してあることも多い「豆腐とひき肉」が主役のレシピをご紹介します。シンプルな組み合わせで、和洋さまざまなアレンジができますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/03/26
2023/03/24
view

レンジ&焼肉のたれで麻婆豆腐丼

豚ひき肉と焼肉のたれ、片栗粉などを混ぜ、豆腐をのせたらレンジ加熱1回で完成♪お好みでラー油をかけていただきます。

中華豆腐そぼろ丼

豚ひき肉と豆腐を炒め合わせ、オイスターソースや鶏がらスープの素で味付けします。ラー油や花椒をプラスしても◎。

豆腐とひき肉のカレー丼

にんじんやねぎ、しいたけなど具だくさんです。しょうゆと砂糖にカレー粉を加えて風味付け。辛くなくて食べやすい♪

鶏ひき肉と豆腐のアジアンそぼろ丼

中華風のピリ辛そぼろに、パクチーをお好みの量合わせます。冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめですよ♪

イタリアンな豆腐丼

トマトジュースやコンソメを使ったイタリアンな豆腐丼です。仕上げに粉チーズや黒こしょうをトッピングして召し上がれ!

アレンジしやすくレパートリーも広がりそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事