さっぱり&シャキシャキがいい!「新玉ねぎのポン酢サラダ」

さっぱり&シャキシャキがいい!「新玉ねぎのポン酢サラダ」
旬の新玉ねぎはみずみずしくてやわらかく、辛味が少ないので生でいただくのがオススメです。今回は、さっぱり食べられるポン酢を使ったサラダをご紹介します。相性の良い他の食材との組み合わせも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/27
2023/03/24
view

新玉ねぎとツナのおかかポン酢サラダ

新玉ねぎは水にさらして辛味を抜き、残りの材料と和えればできあがり。ツナとかつおぶしの旨味がたっぷりです。

新玉ねぎとみょうがのポン酢サラダ

材料は3つだけ!新玉ねぎはできるだけ薄く、繊維に沿って切るのがポイント。みょうがとダブルのシャキシャキ食感を楽しめますよ♪

新玉ねぎとオクラのポン酢サラダ

みずみずしい新玉ねぎに、ネバネバのオクラが好相性!冷やしうどんや豆腐にトッピングしていただくのもおいしいですよ。

新玉ねぎとかいわれのマヨポンサラダ

マヨネーズとポン酢で、さっぱりコク旨に仕上げます。かいわれ大根の辛味がアクセントに。かつおぶしはたっぷりかけるのがおすすめです。

新玉ねぎといわしのポンマヨサラダ

新玉ねぎは水にさらさず広げて15分ほど置くことで、栄養を逃さず辛味を抜くことができますよ。きゅうりといわし缶、調味料で和えれば完成!

新玉ねぎが出回るのは、だいたい5月くらいまで。シャキシャキで甘く、みずみずしい期間限定のおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事