甘味が引き立つ!「新玉ねぎとチーズ」で作る絶品おつまみ

甘味が引き立つ!「新玉ねぎとチーズ」で作る絶品おつまみ
甘くてやわらかな新玉ねぎに、とろ~りチーズをプラスしたおつまみはいかがですか?ベーコンチーズ焼きや明太チーズ焼き、チーズチヂミなど、いろいろなアイデアレシピがたくさんありますよ。家飲みのおつまみの参考に、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/04/05
2021/10/07
view

新玉ねぎのベーコンチーズ焼き

新玉ねぎをまるごと使えば、インパクト大!小さいサイズを選ぶとコロコロとしてかわいいですよ。あらかじめレンジ蒸ししてから焼くので、短い時間で作れます。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのもちもちチーズチヂミ

じっくり焼いた新玉ねぎのチヂミは、甘さが十分引き出されるので塩だけでも十分なおいしさ。もちもちした食感で、食べごたえもばっちりです♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの明太チーズ焼き

スライスした新玉ねぎに、明太マヨとチーズをのせて焼くだけ。よく焼けばとろとろ、さっと焼けばシャキシャキ、お好みの焼き加減で召し上がれ!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとカマンベールチーズの梅味ブルスケッタ

新玉ねぎとカマンベールチーズをバゲットにのせたら、こんがり焼いてできあがり。梅のほどよい酸味が、アクセントになっています。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとチーズの油揚げ巾着

香ばしい油揚げの中には、甘い新玉ねぎとかつお節、チーズがたっぷり!外はサクサク、中はシャキシャキとろ~りで、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

生のままでも辛みが少なく食べやすい新玉ねぎですが、火を通すことで甘味が増して野菜嫌いのお子さまにも喜ばれる味に。残念ながら日持ちはあまりしないので、新鮮なうちにいろいろなレシピを活用して、使い切ってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事