お手軽ランチに♪レンジで簡単「ツナうどん」レシピ

お手軽ランチに♪レンジで簡単「ツナうどん」レシピ
忙しい日やお昼ごはんに重宝する「うどん」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は簡単に作れて後片付けもラクなレンチンレシピをご紹介します。ストックしてあることの多いツナが主役だから、気軽に作れますよ♪
pon
pon
2023/05/04
2023/04/28
view

ツナのバタポンうどん

濃厚なバターとポン酢のさっぱり感がマッチしてやみつきに♪すべての材料を耐熱皿に入れ、加熱1回で完成です。

きのことツナの和風うどん

きのことツナで旨味たっぷり♪具材のとろみで、麺に味がよくからみます。青じそや黒こしょうの香りがアクセント。

ツナキャベツの焼きうどん風

キャベツを合わせて栄養価アップ!にんにくの香りが食欲をそそります。仕上げにごま油をかけて、風味をプラス。

とろとろなすとツナの和風香味うどん

つけつゆはめんつゆベースで簡単♪ごま油をからめてレンジで加熱したなすの、とろける食感がたまらない一品です。

甘辛やみつきツナキムチうどん

水気を切ったうどんにコチュジャンだれをからめたら、ツナとキムチに海苔をのせるだけ!簡単なのに大満足の味です♪

ツナとお好みの食材で簡単に作れて、レパートリーもぐんと広がりそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事