ランチに困ったらこれ!Yuuさんの「10分あったかうどん」で大満足♪

ランチに困ったらこれ!Yuuさんの「10分あったかうどん」で大満足♪
在宅勤務中や休日のランチは、手早く作れて満足感のある一品がうれしいですよね。そこで今回は簡単・時短・節約レシピが人気のフーディストYuuさんの「あったかうどん」をピックアップ!10分で満足感ばっちりのランチが完成しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/19
2023/02/17
view

関西風肉うどん

だしがきいた関西風のうどんに、甘辛く炒めた豚肉と玉ねぎをトッピング。具材は日持ちするので、作り置きしておくと3分ほどでランチが完成します♪

担々うどん

みそや豆板醤を入れなくても、めんつゆと豆乳、ごまで濃厚な担々風に仕上がります。辛さが調節できるので、お子さんと一緒にいただけますよ♪

肉玉あんかけうどん

甘辛でしっかり味の豚こま肉と、とろとろ卵がうどんにからんで止まらなくなるおいしさ。ガッツリ食べたい方も、大満足の一品です。

鶏白菜のうま塩うどん

「今まで作った塩系うどんの中で一番のお気に入り」とYuuさんおすすめの一品。あっさりしているのにコクがあり、鶏肉と白菜のおいしさが引き立ちます。

豚バラねぎ塩うどん

鍋に材料を順番に入れて煮るだけと、とっても簡単!豚肉の旨みと長ねぎの甘み、濃いめの塩スープの相乗効果で、うどんがツルツルッと入っちゃいます。

汁まで飲み干したくなるおいしさのYuuさんのうどんは、大人から子どもまでみんなに喜ばれそう!アレンジ豊富なので、飽きたなんて言わせませんよ♪胃腸にやさしい料理が食べたいときにもおすすめです。

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<Twitter>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事