フーディストノートアプリ

その手があった!かさ増しにもなる「ブロッコリーの肉巻き」バリエ5選

その手があった!かさ増しにもなる「ブロッコリーの肉巻き」バリエ5選
料理に彩りを添えてくれるブロッコリー。サラダでいただくのもおいしいですが、お肉で巻くのもおすすめなんです。旨みたっぷりのお肉と合わせると、ブロッコリーの青臭さが苦手な方でも食べやすくなりますよ。ボリューミーなので主菜にもぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/01
2022/04/07
view

ブロッコリーの甘辛肉巻き

ブロッコリーを薄切りの豚肉で巻き、甘辛いたれで絡めながら焼いたらできあがり!ご飯がどんどん進みます。仕上げに粉チーズやレモン汁をかけても◎。

ブロッコリーのカレー肉巻き

カレー粉のスパイシーな香りと焼きマヨネーズのコクで、お箸がとまりません!茎を長めに残すようにすると肉が巻きやすくなりますよ。

ブロッコリーの鶏ささみ巻き

鶏ささみで巻いたヘルシー仕上げ。チーズも加えて旨みをプラスしています。巻き終わりを楊枝の代わりにスパゲッティでとめると、そのままいただけますよ。

ブロッコリーの肉巻きフライ

豚肉で巻いてフライにすればさくさくジューシー♪ブロッコリーが苦手な方でも食べやすくなりますよ。時間が経ってもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

ブロッコリーの肉巻き蒸し

蒸し料理にすると、豚バラの旨みがブロッコリーにしみこんでおいしさアップ!アツアツをポン酢に付けていただくのがおすすめです。

肉巻きにすれば、ブロッコリーのジューシーさとお肉の旨みの一体感を楽しめます。主菜をはじめお弁当のおかずとしても活躍するので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事