「ブロッコリー」がもっとおいしく食べられる!しにゃさんのお手軽レシピ

「ブロッコリー」がもっとおいしく食べられる!しにゃさんのお手軽レシピ
今回は「ブロッコリー」が主役の一品おかずをご紹介します。Instagramフォロワー70万人超の人気フーディスト・しにゃさんのレシピなら、ブロッコリーの旨味や甘味が引き立つやみつきのおいしさが楽しめますよ♪どれも手軽に作れて、副菜やおつまみに大活躍!ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/05
2024/03/20
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

ザクッとめちゃウマ♪ブロッコリーのやみつきから揚げ

「ブロッコリーがめちゃくちゃおいしくなる」というやみつきから揚げは、野菜の甘味が引き立ち、旨味もギュッと凝縮。揚げ焼きだから、後片づけもラクちんです。

旨味爆発!塩昆布と粉チーズの無限ブロッコリー

ゆでたら和えるだけ。塩昆布と粉チーズの、旨味の相乗効果でブロッコリーが無限に食べられそうです♪ワインのお供にもぴったり。

簡単ヘルシー♪やみつきしらすブロッコリー

「中華だしとごま油メインの味付けに、にんにくと少し酸味をきかせるのがやみつきポイントです」と、しにゃさん。家飲みの一品にもどうぞ♪

ブロッコリーとクリームチーズのやみつきおかか和え

かつおぶしの風味をきかせた和風の味付けに、クリームチーズのまろやかなコクをプラス。パパッと食卓に出せて、副菜におつまみに大活躍!

えびとブロッコリーのごちそうサラダ

えびとブロッコリーのダブル主演で、満足感たっぷりのごちそうサラダに。オーロラソースとクリームチーズに粒マスタードを合わせ、味を引き締めます。

しにゃさんのレシピなら、見た目も味わいも大満足の一品が楽しめそう♪ブロッコリーがおいしい時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2023」ではブログ部門準グランプリを受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事