あと1品にちょうどいい!「ブロッコリー×しらす」の副菜レシピ

あと1品にちょうどいい!「ブロッコリー×しらす」の副菜レシピ
今回は「ブロッコリーとしらす」で作る、簡単副菜レシピをご紹介します。豊富に含まれるブロッコリーのビタミンやカロテン、しらすのたんぱく質やカルシウムで、栄養価の高い一品に。旨味たっぷりで彩りよく、ボリュームもあるので、あと1品ほしいときにおすすめです♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/19
2024/03/26
view

ブロッコリーのやみつきおかかしらす和え

ゆでたブロッコリーをめんつゆとごま油で味付けし、しらすとかつおぶしの旨味をきかせます。にんにくの風味と酢の酸味で、やみつきの味わいに。

長芋とブロッコリーのしらすマヨ和え

レンジだけで作れるのでお手軽♪ブロッコリーは刻み、長芋は粗く潰します。しらすを加えてしょうゆとマヨネーズで和え、ごまをふればできあがり!

刻みブロッコリーとゆで卵としらすのサラダ

しらすと粉チーズの塩気と旨味があるので、味付けの塩は少量でOK。ゆで卵入りで、食べごたえもばっちりです。

ブロッコリーのしらすオイル和え

にんにくや黒こしょうをきかせたしらすのオイル漬けを作っておけば、ゆでたブロッコリーと和えるだけで一品完成!おつまみにもどうぞ。

ブロッコリーとしらすの豆腐ジンジャーサラダ

水切り豆腐にレンチンしたブロッコリーや調味料を和えれば、まるでポテサラのような一皿に。パンにはさんでいただくのもおすすめです。

ホクッと甘いブロッコリーに、しらすの塩気と旨味が好相性!たっぷり食べられて、野菜不足解消にも役立ちそうです。ぜひ気になったレシピで、気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事