ふんわり&甘い♪「春キャベツのグラタン」レシピ5選

ふんわり&甘い♪「春キャベツのグラタン」レシピ5選
今回は、旬の春キャベツで作るグラタンレシピをご紹介します。葉がみずみずしくてやわらかいので、いつものグラタンとは違ったふんわり食感を楽しめますよ。加熱するとカサが減り、たくさん食べられるのも魅力です!
Kayoko*
Kayoko*
2023/03/26
2023/02/20
view

春キャベツのお好み焼きグラタン

春キャベツや桜えび、天かす、紅しょうがなど、お好み焼きの食材で作るグラタン。だしの旨みが、春キャベツの甘みを引き立てます。

春キャベツとえびのパングラタン

マカロニの代わりに食パンを使うので、ふわふわ食感を楽しめます。プリプリッとしたむきえびの食感がアクセントに♪

春キャベツの豆腐クリームグラタン

だしやしょうゆ、みりんを使った和風グラタン。ホワイトソースは作らず、豆腐を加えるのでヘルシーに仕上がります。

春キャベツとしらすのグラタン

生クリームを使ったリッチな味わい。春キャベツの甘みと、しらすの塩気がよく合い、お子さんも野菜をパクパク食べられますよ。

春キャベツとハムのグラタン

具材は春キャベツとハムだけ!フライパンを使わず、レンジとトースターで作れるのもうれしいポイントです。

春キャベツの甘さと、ふんわり食感を楽しめるグラタン。旬のおいしい時期に、お好みのレシピでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事