ヘルシー&食べごたえ抜群!「キャベツ」のグラタンレシピ5選

ヘルシー&食べごたえ抜群!「キャベツ」のグラタンレシピ5選
キャベツが入ったヘルシーな「グラタン」を作ってみませんか?。まろやかなホワイトソースやとろけるチーズが、キャベツと合わさり絶品!キャベツを具材に使うことでボリュームもアップ。野菜もしっかり摂れる点が嬉しいポイントです。様々な味わいのグラタンアイデアをご紹介します。
sakki
sakki
2022/03/05
2022/03/04
view

とろーり半熟卵とキャベツのグラタン

具材は蒸したキャベツだけ!ホワイトソースや卵、チーズをのせて焼いたグラタン。とろ~り卵をからめて食べるとまろやかですよ♪

豆腐とキャベツとひき肉のグラタン

キャベツ入りのホワイトソースとに、豆腐・甘辛いひき肉の組み合わせが絶妙のグラタンです♪仕上げのきざみ海苔との相性も抜群です!

キャベツとベーコンのカレーグラタン

具材はざく切りのキャベツとベーコンだけですが、ベーコンから出た旨みたっぷりの旨味や、キャベツのボリュームで食べごたえも十分!カレー風味が食欲をそそります。

キャベツと海老のパングラタン

たっぷりのキャベツとぷりぷりなえびに、パンを入れたクリーミーなパングラタン。パンがふわふわでおいしい!

鶏肉とキャベツのパスタグラタン

具材を炒めてソースを作り、ゆでたパスタを加えてそのままオーブンで焼くだけ!フライパン1つで簡単に作れる、キャベツ入りのパスタグラタンです。

キャベツを使うことで、野菜が摂れるヘルシーなグラタンをご紹介しました。お肉やえびなど、具材をプラスするとボリュームと豪華さがアップ!グラタンのアイデアとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事