食材3つ以下で完成!アツアツでおいしい「グラタン」レシピ

食材3つ以下で完成!アツアツでおいしい「グラタン」レシピ
さむ~い時期に食べたくなる、アツアツのグラタン。今回は食材3つ以下で作れる、とっても簡単なグラタンレシピをご紹介します。なかには缶詰やスナック菓子を使ったアイデアレシピもありますよ。ぜひあったかいグラタンを食べて、身も心も温まりましょう♪
hima15
hima15
2023/02/05
2024/02/01
view

悪魔の焼き鳥グラタン

最初にご紹介するのは、焼き鳥の缶詰を具材にしたレシピです。甘じょっぱい焼き鳥のたれとまろやかなチーズの組み合わせは相性抜群!お酒のお供にもぴったりなレシピです♪

ねぎのだしみそ濃厚クリームグラタン

火を通してあま~くなった長ねぎが楽しめる、和風に味付けされたグラタンのレシピです。メインで使う調味料は白だしとみそ。旨味たっぷりのソースが簡単に作れてしまいますよ!

ポテトチップスグラタン

なんとスナック菓子を具材にしたグラタンのレシピです。しかもトースターやオーブンは必要なし!材料を混ぜて電子レンジで加熱するだけで完成です。パパッと作れるので今すぐ試してみたくなりますね♪

さばみそ煮缶グラタン

さばみそ煮缶を缶ごとオーブントースターに入れてしまうレシピです!加熱時間は、小さい缶であれば10~15分、大きい缶であれば15~20分でよいそう。吹きこぼれないように弱火で加熱してくださいね。

***

食材を変えると全く新しい味が発見できますね♪どのレシピも簡単なものばかりなので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事