じゃがいもたっぷり!消費にも役立つ「ポテトグラタン」レシピ

じゃがいもたっぷり!消費にも役立つ「ポテトグラタン」レシピ
寒い日に食べたくなるのが熱々のグラタンですよね♪そこで今回は、じゃがいもをたっぷり使うグラタンレシピをまとめました!じゃがいも消費にも役立つので、チェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/02/13
2022/01/25
view

煮込んで焼くだけ♪ポテトグラタン

じゃがいもを3個使って作るポテトグラタンレシピです。ホワイトソースを作らないので、簡単にできますよ♪

究極にシンプルなポテトグラタン

バターを熱したフライパンでじゃがいもを炒め、牛乳やコンソメ、塩こしょうを加えます。あとはグラタン皿に入れてチーズをのせ、トースターで焼いたら完成です♪

フライパン1つで簡単北欧風ポテトグラタン

生クリームやアンチョビを使い、コクうまなポテトグラタンにした一品。仕上げにカリカリに炒めたパン粉をのせると食感アップになりますよ♪

カルボナーラ風ポテトグラタン

じゃがいもを4~5個ほど使えば、ボリューム満点!粉ふきいもにしてからソースをかけるので、一味違ったポテトグラタンを楽しめます♪

明太ポテトグラタン

グラタンのソースとトッピングに明太子を使い、しっかり味のグラタンに♪バケットやワインなどお酒とも合う一品です。

今回はじゃがいもを2個以上使用するレシピをご紹介しましたが、もちろん1個からでも作れます♪そのときは玉ねぎやマカロニなどでかさまししてもおいしいので、ぜひお好みに合わせて作り分けてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事