余った生クリームの消費にも◎ホワイトソース不要の「お手軽グラタン」

余った生クリームの消費にも◎ホワイトソース不要の「お手軽グラタン」
今回はお菓子作りなどで余った生クリームの消費にもおすすめの「グラタン」をご紹介します。生クリームを使えば、ホワイトソースを作る手間がなくて楽ちん♪かんたんなのに、濃厚でリッチな味わいのグラタンが完成しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/12
2023/08/13
view

かぼちゃとひき肉の生クリームグラタン

生クリームと肉汁がからんだ濃厚なソースが、ホクホクで甘いかぼちゃとよく合います。スキレットやグリルパンで作って出せば、食卓が一気に華やかに♪

ほうれん草の生クリームグラタン

材料をすべて耐熱容器に入れてトースターで焼くだけ!生クリームに少量のみそを加えて、コクをプラス。卵をとろ~りくずしながら召し上がれ。

コーンとポテトのグラタン

たっぷりのコーンとハム、マッシュポテトで作る子どもウケ抜群のグラタン。仕上げにパセリや黒こしょうをかけていただきます。

鮭と白菜のおかずクリームグラタン

鮭はほぐし身でも、鮭フレークでもOK。白菜が具材になったクリームシチューのようなグラタンです。パン粉のサクサク食感がアクセントに。

生クリームを混ぜたりかけたりするだけで、グラタンを作れるのがうれしいですね。バレンタインのお菓子作りなどで、中途半端に残ってしまった生クリームの活用にもおすすめ。お好きな食材で濃厚グラタンをお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事