じゃがいもだけでこんなにおいしい!手間なし簡単「ポテトグラタン」

じゃがいもだけでこんなにおいしい!手間なし簡単「ポテトグラタン」
子どもから大人まで、みんな大好きなグラタン。今回は具材が「じゃがいもだけ」のお手軽レシピをご紹介します。ホワイトソースは不要、マッシュにする手間もないので、とってもラクちん♪あと一品ほしいときや、肉料理のサイドメニューにぴったりです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/04
2023/03/03
view

熱々とろ~りポテトグラタン

バターや小麦粉は不要!スライスしたじゃがいもをやわらかくなるまで牛乳で煮たら、チーズをたっぷりのせてオーブンへ。とろ~り熱々を召し上がれ。

ポテトグラタン

生クリームのコクをプラスしたリッチな味わい。にんにくとタイムの香りが食欲をそそります♪ホクホク感を楽しみたい方は、でんぷん質の多い男爵を使ってみて。

豆乳でヘルシー♪ポテトグラタン

豆乳を使った、ヘルシーでまろやかなグラタン。粒マスタードの酸味がアクセントになって、最後まで食べ飽きません。バジルとパセリの香りも◎。

簡単ポテトグラタン

ポイントはチーズと、牛乳を合わせたマヨネーズソース。冷めてもおいしく、おつまみ感覚でいただけます♪玉ねぎやウインナーでボリュームを出すのもおすすめ。

じゃがいもの和風グラタン

隠し味にみりんを使い、やさしい甘さをプラスした和風仕上げ。じゃがいもは水にさらさないことで、自然なとろみがつきますよ。

じゃがいもはつぶさずに使うので、ホクホク食感が楽しめて食べごたえも十分!じゃがいもしかなくても、立派な一品が作れますよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事