野菜1つで「あと一品」が作れます♪てぬキッチンさんのラクうまレシピ

野菜1つで「あと一品」が作れます♪てぬキッチンさんのラクうまレシピ
今回は野菜1つでリピート必至間違いなしの副菜をご紹介します。教えていただくのは、YouTubeチャンネル登録者数80万人超!人気のてぬき料理研究家・てぬキッチンさん。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞しました。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/11
2022/12/01
view

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、Twitterで活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2022」が開催され、てぬキッチンさんがブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞しました。

 

今回は、てぬキッチンさんのレシピの中から、野菜1つで作れる簡単副菜をピックアップしてご紹介します。

無限塩だれキャベツ

「よくありそうな味付けですが、毎回必ずもう一度作ることになるくらい速攻で売り切れます」という無限キャベツ。包丁もまな板も不要で作れる手軽さもうれしい!

やみつき海苔レタス

「とにかく簡単で間違いないおいしさ」のやみつきレシピ。めんつゆにポン酢、ごま油と砂糖の絶妙な配合は必見!海苔の風味も加わり、いくらでも食べられそう。

無限かつおぶし大根

せん切り大根をめんつゆ、砂糖、酢、そしてかつおぶしで和えるだけで、ポリポリ止まらない無限大根のできあがり。さっぱりしていて箸休めにもぴったりです。

白菜のカレーシーザーサラダ

こちらもせん切りにした白菜を調味料と和えるだけの超簡単レシピ。カレーのスパイシーな香りが食欲をそそるシーザー風サラダです。大量消費にも◎。

にんじんチーズガレット

にんじんが甘くて香ばしく、「秒で消える」おいしさのチーズガレット。「フライパンで薄めに広げてカリッと焼くのがポイント」だそうですよ。

てぬキッチンさんのレシピなら、野菜1つでおいしさ大満足の一品が作れそうですね♪野菜の大量消費にもぴったりなので、ぜひいつもの献立に加えてみてください。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事