辛い物好きさん必見!やみつきになる「豆腐のピリ辛スープ」

辛い物好きさん必見!やみつきになる「豆腐のピリ辛スープ」
安価でたんぱく質も豊富な豆腐は、お腹も心も満たしてくれますよね。今回そんな豆腐を使ったピリ辛スープのレシピをご紹介します!ピリッとした辛さにやみつきになること間違いなしですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
ばしみく
ばしみく
2023/03/17
2023/03/16
view

スンドゥブチゲ風スープ

シーフードミックスとキムチで作る、スンドゥブチゲ風のスープのレシピです。電子レンジだけで作れるので、洗い物も少なくてラクラクです。だしの素は鶏がらスープの素でも代用OK!旨味がたりなければ量を増やしてみてくださいね。

調味料3つ!ユッケジャン風豆腐スープ

使う調味料はたったの3つだけ!簡単に作れるユッケジャン風のスープのレシピです。スタミナ回復にぴったりなにらや旨味たっぷりの豚バラ肉も入っていて、満足度◎。水を足したり調味料を足したりして、お好みの味の濃さに調整してくださいね♪

豆腐と卵の酸辣湯

酸味がクセになる、酸辣湯(サンラータン)のレシピです。使う食材は豆腐、卵、ねぎだけ!ご家庭にある食材で作れるのがうれしいポイントですね。仕上げに水溶き片栗粉を使ってとろみをつけるのもおすすめですよ。ふわふわの卵がたまりません!

豆腐とひき肉のうま辛!スタミナ味噌スープ

にんにくとしょうがの香りに食欲そそられる♪韓国風のピリ辛スープのレシピです。豚ひき肉はそのまま加えてもOKですが、臭みが気になる方は先に炒めると◎。香り豊かなすりごまはたっぷりといれるのがおすすめだそうですよ♪

豆腐たっぷり豆乳担々スープ

たった10分で完成!まろやかでこっくりとおいしい豆乳を使った担々スープのレシピです。長ねぎやごぼうなどの野菜がたくさん入っていて、栄養満点♪豆腐はスプーンですくっていれると楽ちんですよ。詳しいレシピはリプライ欄をチェック!

***

辛い物好きさんにぜひ試していただきたいレシピをご紹介しました。どれも簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事