フーディストノートアプリ

おうちパーティーにも♪「変わり種」餃子を作ってみよう!

おうちパーティーにも♪「変わり種」餃子を作ってみよう!
市販の餃子もお手軽でよいですが、手作りするのも楽しいですよね♪定番の餃子はひき肉や長ねぎを使いますが、今回はちょっと違った具材で作るアイデアをご紹介します。いろいろなバリエーションで作って餃子パーティーをやるのもおすすめです!
chata
chata
2023/03/10
2023/03/09
view

まろやかでおいしい♪「アボカドチーズ餃子」

アボカドとチーズのまろやかでクリーミーな味わいが口いっぱいに広がります。チーズが中からとろりと溶け出してカリッと焼けた部分もこれまた絶品!たれはポン酢でさっぱりといただくのがおすすめです。

ビールもご飯もすすむ♪「大葉とキムチの餃子」

豚肉とキムチは間違いない組み合わせ!大葉のさわやかな香りがプラスされて、お箸がとまらなくなってしまいそう♪ねぎやにらをみじん切りする手間がないのもうれしいですね。

シャキシャキもっちり!「れんこんだけ餃子」

具材はなんとれんこんだけ!シャキシャキともっちりの食感が楽しい餃子です。餃子の皮は折り曲げて包むだけなのでとっても楽ちん。しっかり味がついているので、そのままパクッと食べられますよ♪

おもてなしにも♪「えび入り蒸し餃子」

えびをまるっと一尾くるんだ餃子は、ご馳走感のある見た目が魅力的です。えびはほんのひと手間の下処理でぷりぷりになりますよ。餃子と一緒に蒸したレタスも付け合わせとしていただきます♪

***

「変わり種」餃子のアイデアはいかがでしたか?具材によって味や食感の変化が感じられて楽しいですね。ぜひご家庭で試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「餃子」の人気ランキング
新着記事