お餅がとろける♪「明太子グラタン」のレシピ5選

お餅がとろける♪「明太子グラタン」のレシピ5選
年末年始に欠かせない「お餅」。定番のお雑煮や焼き餅のあとは洋風のグラタンにしてみてもおいしいですよね♪今回はお餅との相性がバッチリな「明太子グラタン」をピックアップしました。ホワイトソースやアボカドを合わせるなど、アレンジも効きますよ。お餅の食べ切りやおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね!
pon
pon
2022/01/04
2021/12/28
view

明太餅チーズグラタン

お餅とマカロニでボリューム満点!明太ホワイトソースとチーズをかけて、お餅がとろけるまで焼けばできあがりです。

お餅とポテトの明太子クリームグラタン

ソースは明太子を生クリームで伸ばすだけ♪レンジ加熱したお餅とじゃがいもに絡めたら、チーズをのせてトースターで焼きます。

明太マヨ餅グラタン

明太子をマヨネーズと牛乳で伸ばせばソースの完成!味付けいらずで簡単です。仕上げにパセリを振って召し上がれ。

餅とアボカドの明太子チーズグラタン

とろけるお餅にまろやかなアボカド、ピリ辛明太子が絶妙にマッチ!トッピングの桜海老が香ばしくてこれまた合いますよ♪

山芋と明太子の餅チーズグラタン

切ったお餅と山芋を交互に重ね、明太子とチーズをのせてトースターへ。三つ葉と柚子果汁で香りよく仕上げます。

とろ~りとろけたお餅は絶品です。明太子やチーズの塩気がマッチして、どんどん食べたくなっちゃいますよ♪ぜひ焼き立て熱々を召し上がってくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事