ホットケーキミックスで簡単!「餅パンケーキ」がもっちもち♪

ホットケーキミックスで簡単!「餅パンケーキ」がもっちもち♪
今回はみんな大好きなお餅入りの「パンケーキ」をご紹介します。生地はホットケーキミックスを使うので失敗が少なく、材料を混ぜて焼くだけととっても簡単!もっちもちの食感を、ぜひ楽しんでくださいね。
wasante
wasante
2023/01/03
2023/06/27
view

もっちりもちもち餅パンケーキ

お餅は生地に溶かして混ぜ込み、さらに焼くときにトッピングにして餅感アップ!お餅がとろ〜んとのびて、食べごたえバッチリです。

もっちもち黒豆パンケーキ

もっちもちのパンケーキに甘い黒豆がごろごろ入っていて、まるで大福餅のような味わいです。ホイップクリームをたっぷりからめて召し上がれ♪

究極のもちもちふわふわパンケーキ

切り餅とヨーグルトの効果で、もちもちとふわふわの2つの食感を楽しめます。甘めの生地なので、トッピングなしでも十分なおいしさ。

ふわもちパンケーキ

あこがれの厚焼きパンケーキは、型なしでも作れます♪半量を焼いてある程度固まってきてから、残りの半量を重ねるのがポイント。

餅入りあずきパンケーキ

もちもちパンケーキは、市販のゆであずきとも相性抜群!お餅がやわらかくなるまで、ゆっくり弱火で焼き上げるのがコツですよ。

もちもちパンケーキには定番のはちみつやメープルシロップのほか、粒あんやきな粉、みたらしのたれもよく合います。お好みのトッピングでお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事