フーディストノートアプリ

お餅があったら試してみて!「みたらし餅」で至福のおやつタイム

お餅があったら試してみて!「みたらし餅」で至福のおやつタイム
甘じょっぱい味がお好きなら、お餅にみたらしあんをかけて食べるのもアリ!みたらしあんの基本の材料は、砂糖としょうゆ、片栗粉のみ。レンジでもかんたんに作れます。アーモンドやきなこ、バターなどを加えたアレンジレシピも見逃せませんよ♪
wasante
wasante
2023/01/07
2023/01/14
view

お餅で簡単みたらし餅

お餅は水にくぐらせ、やわらかくなるまでレンジでチン。みたらしのあんを、とろ〜りからめていただきます。

アーモンドみたらし餅

カリッと香ばしいアーモンドが、やわらかなみたらし餅のアクセントに。メープルの甘い香りがよく合います。

みたらしきな粉の一口餅

香ばしく揚げ焼きにしたお餅に、きな粉とあんをたっぷり。キュートなひと口サイズで、いくらでも食べられちゃいます♪

黒ごまみたらし餅

黒練りごまと黒糖を加えた、濃厚な味わいのみたらし餅です。ゆでたお餅や、焼いたお餅に好きなだけかけて召し上がれ。

バターみたらし餅

お皿に切り餅と調味料を入れてレンジにかけるだけ。砂糖じょうゆの甘じょっぱさにバターのコクが加わり、やみつきになりそう!

手軽に作れるので、朝ごはんやおやつにぴったり!今日はどうやってお餅を食べようかな、と思ったらぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事