あっという間に食べ切れそう!山本ゆりさんのお餅アレンジレシピ

あっという間に食べ切れそう!山本ゆりさんのお餅アレンジレシピ
料理コラムニストとして大活躍のフーディスト山本ゆりさん。今回はお正月にうれしい「お餅」のおいしい消費レシピを教えていただきます♪ついつい食べたくなるやみつき味揃いで、お餅をあっという間に食べ切れちゃいそう!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/04
2023/01/27
view

サクサクとろ~り餅チーズ

レンチンしたお餅にピザ用チーズをざっくり混ぜ、片栗粉をまぶして揚げ焼きに。そのままでも、しょうゆをたらしてもおいしい!

ハッシュド餅ベーコンチーズ

外はおかきのようにサクサク。ベーコンとチーズの旨味が後を引きます。カロリーは気にせず、多めの油で焼くのがコツ!

濃厚カルボナーラ餅

お餅とベーコンをレンチンするだけ!マヨネーズや卵黄、粉チーズをからめていただきます。黒こしょうの風味がアクセント。

餅とじゃがいもの明太子グラタン

お餅とじゃがいもでボリューム満点!ホワイトソースはレンジで作るから手軽です。明太子やにんにくの風味も◎。

揚げ出し餅のきのこおろしがけ

ゆりさんが「大好き」という一品は、お餅を素揚げし、きのこの出汁つゆと大根おろしをかけたら完成!めんつゆとしょうがで味もバッチリ決まります♪

おやつやおつまみ、食事にといろいろなアレンジを楽しめそう!定番の味に飽きたら、ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事