旬の長ねぎ1本使い切り!「豚こま肉と長ねぎ」のスピード炒め

旬の長ねぎ1本使い切り!「豚こま肉と長ねぎ」のスピード炒め
今回は旬の長ねぎ1本使い切りの炒め物をご紹介します。豚こま肉と一緒にチャチャッと炒めれば、あっという間に一品完成!塩だれ炒めやみそ炒めなど、ご飯がすすむレシピを集めたので、今夜のおかずに悩んでいたらぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/02/14
2023/02/13
view

豚こま肉と長ねぎの炒め物

めんつゆと酢、塩こしょうというシンプルな味付けですが、定番にしたくなるおいしさです。にんじんが入ることで、彩りもばっちり!

豚こま肉と長ねぎの塩だれ炒め

甘くやわらかな長ねぎと豚肉に、食感のよいきくらげがマッチしておつまみにもピッタリ。塩だれに、少量のレモンを加えるのがポイントです。

豚こま肉と長ねぎのしょうが炒め

ごま油としょうがの香りで、炒めているときから食欲がそそられます♪冷蔵で3〜4日持つので、作り置きすればどんぶりや焼きそばの具にもなりますよ。

 

 

豚こまと長ねぎの旨だし塩炒め

白だしと鶏がらスープの素を使った、旨味たっぷりの塩炒めです。仕上げにお好みで、粗挽き黒こしょうをピリッときかせても◎。

豚こまと長ねぎのみそ炒め

こんがりと焼き色をつけた長ねぎに、甘めのみそだれがからんでたまらないおいしさ♪あれば煎りごまと糸唐辛子をのせると、見栄えも風味もアップします。

豚こま肉も長ねぎも短時間で火が通るので、慌ただしい平日の夕食にも重宝します。香ばしく炒めた長ねぎがお好きなら、満足すること間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事